こんにちは♪
八王子の一級建築士事務所
ハウスラボ 広報の福田です☺♪
昨日、6月21日(日)
お施主様のご協力のもと
YouTube撮影を行いました✨
今回のお住まいは…
漆喰と無垢の家。
…だけではありません。
2階建てなのに、
平屋のように暮らせる間取り。
そして今回の動画では、
実際に暮らしているお施主様へ
たくさんのお話を伺うことができました。
家づくりを考えている方には
きっと参考になる内容になっています♪
![]()
まずは沼田社長から撮影スタート!
何度撮影を経験しても、
最初はやっぱり緊張するそうです(笑)
写真からも伝わってきますよね😂

今回もお施主様のご協力のおかげで
終始和やかな雰囲気の中
撮影を進めることができました♪

大きなライトやカメラを前にしながらも
「こんなライトを使うんですよ~」
「プロみたいですよね~♪」
そんな会話で場を和ませる社長。
最初の緊張はどこへやら…
さすがでした😊!
そして今回、私にとっても
とても思い出深い撮影になりました。
実は今回のお客様は、
私がハウスラボへ入社して
広報として初めて
サポートさせていただいたお客様なんです。
打合せの頃から
「ブログ見ています。」
「更新楽しみにしています。」
そんな温かいお言葉をいただいていました。
そして今回も…
「ホームページ楽しみに見ています。」
「SNS広告もよく見かけますよ。」
(´;ω;`)
広報として本当に嬉しく
これからも皆さまに楽しんでいただける
情報を発信していこうと
改めて感じた一日でした♪
さて、今回の動画では
お施主様から家づくりについて、
たくさんの本音をお話しいただきました。
その中でも、私が特に印象に残ったのが
こちらの言葉です。
「漆喰と無垢は、本当に気持ちがいいです。」
そして、続けてこんなお話もしてくださいました。
「たくさん悩んで
一緒につくり上げた家だからこそ
自分たちの家を自分たちで
メンテナンスできるのが良いんです。」
家は建てて終わりではなく、
暮らしながら少しずつ手を掛け
愛着が深まっていくもの。
自然素材だからこそ味わえる魅力を
改めて教えていただいた瞬間でした。
そして、もう一つ注目していただきたいのが
素敵なインテリア✨

小物や家具の色味が統一されていて、
とても落ち着く空間でした。
思わず真似したくなるような
素敵なコーディネートばかりでした♪

改めまして、
撮影へご協力いただき、
本当にありがとうございました。
素敵なお住まいはもちろん
たくさんの温かいお言葉までいただき
とても嬉しい一日となりました。
今回撮影した動画は、後日公開予定です!
家づくりを考えている方。
自然素材の住み心地が気になる方。
実際に住んでいる方の
リアルな声を聞いてみたい方。
そんな皆さまに、
ぜひご覧いただきたい内容になっています😊
公開まで楽しみにお待ちください♪